見出し画像

新しい自分を始める。




昨日、恋人が新しいお洋服を選んでくれました。


シンプルなTシャツ。

濃い色のボーイズデニム。

深緑のTシャツワンピース。


いつもなら手に取ることを躊躇うお洋服たち。

シンプルでオーソドックスなお洋服には憧れがあって

背が低くてなんだかバランスの悪いわたしは

“きっと似合わないだろう”と諦めていたのです。


似合わないと決めつけて

リネン素材のお洋服が好きだっていうのもあって

持っているお洋服は全てふんわりしたものでした。

だけど恋人が選んでくれたのは全く別のもので。


いつものお洋服もとってもお気に入りで

袖をきゅっとして台所仕事をしたり

裾を捌きながらお散歩をしたり

心がわくわくするものばかりです。


恋人が選んでくれたお洋服は

がしがしお掃除をしたり

椅子の上でぼんやり珈琲を飲んだり

日常にすんなり溶け込んでくれました。



少しずつわたしなりのお洋服の着方を見つけたいです。

恋人が選んでくれた洋服たち。

似合うよって、可愛いよって

そんな風に言葉をくれる恋人がそばに居るから

新しいわたしを始めてみようって思えた一日でした。



2020.05.15

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?