見出し画像

『松本行史 家具展』よりなごみベンチ。

2016.10.27.    

こんばんは。

本日より、大阪 阪急うめだ本店7階手仕事ギャラリーで『松本行史 家具展』が始まりました!

普段、常設コーナーではご紹介しきれていない家具がたくさん並んでおりますが今日は、その中から「なごみベンチ」をご紹介します。

座面も背もすべて木で作られたソファーは、背中の当たりなどが硬いイメージがありますが実際におかけになってお試しいただくと、その座り心地の良さに、皆さん驚かれます。
座面は深めに作ってありますので、あぐらをかいてお使いいただくこともできます。
また、女性の方は背当てクッションなどを背中に当てておかけいただくとちょうどいいと思います。
革や布でカバーされたソファーは張り替えやクッションの入れ替えなど、一定周期でメンテナンスをしていかないといけませんので、結構たいへんです。
その点、松本さんの木のソファーはメンテナンス要らず。
親から子へ、子から孫へと受け継いでご使用いただけますので、永くご愛用いただけますし、座面の高さや横の長さなど、お住いの状況に合わせて別注で作ることも出来ます。
ぜひ、実際に会場でいろいろと触ったり、座ったりしてみてくださいね。
明日も松本さんは店頭にいてくださいます。
皆様のお越しをお待ちしております!