美塾 初級メイクレッスン 7/23

朝起きて顔を洗う。
まず顔にふれ、状態を確認する。

#朝のルーテイーン

いつもの手入れで良さそうだと判断し
発酵美容液から始める。
発酵化粧水、化粧水、ジェル。
絹姫は朝はしばらくお休み。

日焼け止めを塗ってメイクに入る。

「よろしくお願いします」

私は、鏡に映る自分に心の中でそう声をかけた。


「よろしくお願いします?」

自分でつぶやいたくせに???となった。

でも、確かにそうだよな、って思い
今度は自分の意思でつぶやいた。

「よろしくお願いします」


3点ファンデをつけ、お粉をはたく。

いざ、まゆ!

筆をふんわり、
マッチをすらない
芯を意識
骨格を意識。

ちょっと離れて左右を確認する。
やっぱり高さがちがう!

やーん!
低い方を太めに書き足してみる。

わからない程度になって良かった。

次はアイシャドウ

黒目の上において左右へ伸ばす。

そしてアイライン。
今日は、目を開けたままやってみた。
そっとなら大丈夫そう。

そのあとは、ビューラー。
気合い入るわー。
目元から上がった時の満足感は半端ない。

そして、マスカラをつける。

リップは。
まずリップクリームをつける。

そのあと色を筆に取り、唇の真ん中にのせる。
口角から中心へ。
内側から外側へ。

最後は、チーク。

にか!っと笑って一番高いところにつける。
そして伸ばす。

自撮りして確認。


夜は、クレンジングする。

昨日よりゆっくり触りたかったけど
気がついたら早く手を動かしてた。

あー、、。
気づいて途中から修正。

今日は化粧水パックをお休みする。
あと、発酵美容液も。


なぜかというとほおにちっちゃなニキビを発見したから。

つけすぎな気がしたので
今日は元々のスキンケアの
化粧水とジェル
だけにする。
(めっちゃシンプル)

今日も
自分にいう。

「今日もありがとう」

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?