見出し画像

BEAMSの中で裏垢に悪口書いてそうなアルファベット

BEAMS

すでにこの5文字の間に不穏な気配があります。
一見すると観光地で肩を組んで斜め上から写真を撮影するほど信頼しあっていそうですが、
その実、互いが互いのことを悪く思っていそうです。
ですがそこは大学の仲良しメンツという社会的動物、腹の底を隠しあった上で笑いあっています。
しかしながら、この中にメンバーの悪口を裏垢で書いて暴露している不届き者が紛れ込んでいます。

今回はBEAMSの闇を暴いていきましょう。


①B

先頭です、リーダー格と自分では思っていますが、他のメンバーからは
仕切り屋のでしゃばりと思われています。

大抵はコイツが、飲みやスキー旅行を企画してきます。
バイトはしておらず、大学まで2時間かけて実家から通ってきていそうです。

当然サークルにも積極的に参加しておらず、この5人のグループ以外にまともな居場所がありません。

ある意味では彼が皆を取りもっていますが、
まさか就職面接の場で友達グループの潤滑油をしていたことを自己PRとして話したりはしないでしょう。
ですが、やってしまいそうな空気の読めなさもあります。

高校一年生になる妹がいますが、
兄妹の仲を徹底的に崩壊せしめるエピソードがないにもかかわらず
普通に嫌われています。

そんな彼です。
しかしながら、グループの中で彼自身だけが本当に皆のことを友達だと思っています。裏垢に悪口を書くことはしないでしょう。

②E

イケメンです。どうでしょうかこの横顔、なかなかの逸材です。

しかしながら、外見に中身が全く追いついていません。
自分のいる所以外では、世界で何が起こっても興味なさそうにしています。
エレベーターでボタンの前に立っているにもかかわらず、『開』ボタンを
押さないタイプです。

そのくせ、女に対しては人一倍敏感です。グループにいる理由も、その辺りにありそうです。

粉末のポカリスウェットを50倍に薄めたような人生経験から、
立派に働いている社会人と世の中の半数を占める女性のことを心の底から見下しています。

裏垢については一応所持していますが、お金をもらってもいないのに裸体を世にさらけ出している健全な精神を持った人間ならば絶対にしないことを
平気で行う女性にDMを送ることだけに腐心しています。

大学入学当初に1度だけ本当に出会えてしまったことが、彼を狂わせてしまったのでしょう。

しかしながら見てわかる通り、グループのメンバーに対しては目当ての女性以外あまり興味をもっていません。
話題を自分から振ることなく、受け答えに終始していそうです。
興味がないので、裏垢にわざわざ悪口を書く、ということもしなさそうです。

③A

男受けのしそうな女性です。
かわいらしいと褒められることがあっても、絶対に美人と言われることはありません。

大学入学を機に地方から上京してきましたが、両親の期待とは裏腹に
普通に2限目までを自主休講としています。
にもかかわらず、バイトには10分前に持ち場についています。

男性・女性問わず友人と思わしき存在は数多くいますが
終電を逃したときに喜んでコイツを泊めたがる、者は一人も存在しません。
彼女の良くも悪くも思ったことをすぐに口に出してしまう性格が災いしています。

から下心を伴った好意を向けられていることに気づていますが
うっとおしいと思う反面、イケメンが自分に気があることに関しては
優越感を感じています。

けれど普通に彼氏がいます。
バイト先の他大学の先輩ですが、就職活動中であるため
現在疎遠になりつつあります。
キープを探すことに何の罪悪感も持っていません。

そんな彼女です、メンバーのことは暇なときにつるむ、ぐらいに考えています。
思ったことはその場で言ってしまうので、裏垢に書き込むことなんかしなさそうです。

④M

明るいデブです。このメンバー唯一の良心です。
中学の頃、2か月間だけ大阪に住んでいたことを、初対面の人との話題にしていそうです。

大学へは奨学金で通っています。
オールの翌日でも平気な顔をして1限から出ていきます。

一応授業もサークルもバイトもそれなりにこなして、大学生活を謳歌しています。
メンバーと予定があるにも関わらず、仲の良い先輩から遊びに誘われたら
迷いもなく後者を優先します。

そのことを次に会ったときにはしっかり謝り、その日飯に行ったなら
1000円くらい多めに払うので、結果的に許されています。
ちなみに予定をドタキャンする際は、相手を見てやっているので、
ある意味コミュ力は高いといえます。

どんなことでも笑いながら喋り、つまらない話でも笑いながら聴いてくれるので、メンバーの中では人間的に一番付き合っていて楽しい存在です。

そんな彼です。裏垢に悪口を書く性格には思えません。

⑤S

関東出身です
高校時代から、グループに入ることは得意でしたがその中で存在感を出すことは不得手でした。

どんなこともそれなり、と考えているので、本当にやりたいことをやれていません。
その原因を自分の性格ではなく、他社や社会に求めるので
普通に損しています。

隠れオタクですが、そのことを公表したら嘲笑される、という被害妄想を抱いています。

実家暮らしですが、両親の心配を過干渉と捉えており、一人暮らしを始めたいと思っています。
思っているだけで、一人暮らしを始める際の心構えや費用のことを考えておらず
賃貸紹介サイトで良さそうな物件をお気に入りいれるだけで、終わっていそうです。

そんな性根ですので、裏垢に普通に悪口を書いています。

のことは「先頭ってだけでリーダー面しないで欲しい」
のことは「顔が良いっていうけど、線対称なだけじゃん」
と日々悪口が絶えません。

BEAMSの中に
やはり悪口を裏垢に書き込んでいるならず者アルファベットが紛れ込んでいました!
しかし彼女を責めてはいけません

罪を憎んでアルファベットを憎まず
ぜひ彼女のことは、BEAMSの末尾ではなく
誇り高き19番目のアルファベットと考えてあげて下さい。


他者の短所ではなく、長所に目を当て
そして自身の好きなことを隠さないで生きてほしいものですね。



以上です
SNSのアカウントには鍵をかけましょう。

ありがとうございました、スキ・フォローして頂けると励みになります。











この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?