見出し画像

まぶしいぞ、やめろ……(=^・^=)

 今日は大雨で、ゆっくり寝ていようと思ったら、おねえちゃんが起きてる。
 おねえちゃん、珍しく、休みなのに、朝ご飯を作ってるよ。
「ベーコンが賞味期限切れなのよね、もったいないから食べないとね」
 やっぱり、そんなことですか。
「だから、ベーコンエッグね」
 普通に朝ご飯でしょ。
 あたしのおやつが先でしょ。
「うん、大丈夫、あげるよ」
 やっぱり、言わないと忘れるからね、この人。
「はい、どうぞ」

 おねえちゃんが妹ちゃんを起こして、ご飯食べてるから、あたしは猫草、食べてるよ。

 ご飯食べて、テレビを見ていたら、スマホがなってる。
 スマホに出たおねえちゃんが嬉しそうだ。
「うん、ホームセンターに行きたいんだけど」
 弟君からの電話なんだな。
 弟君は優しいけど、あたしの事を「猫」って呼ぶから、あいさつしてあげないもんね。
 おねえちゃん、ごきげんだね。
 やだ、あたしの写真は撮らないでよ。
 まぶしいなぁ。
 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?