見出し画像

きょうの私はおせっかい……💦💦💦

 きょうはPC講座の日でした。
 地域活動支援センターなので、利用者は障害者です。
 わたしも自分ではできないことは、講師に手伝ってもらっていますが、文章を打つだけのときは、自分だけで進めることができます。
 今日は私の担当の講師が休みだったので、なにかあったら聞いてください、とほかの講師に言われたのですが、もう一人、同じ講師の利用者さんがいて、何か困っている様子なのに、講師を呼べずにいるので、ついつい講師に声をかけてしまいました。
 困ったことにおせっかいなのです。

 むかし、障害者施設で働いていたから、部屋全体に目配りする習慣がついていて、手が止まっているひとがいると気になってしまい、どう行動するのが良いのか悩んでしまいます。
 ただのおせっかいでしかないとわかってはいるのですが、今日もやってしまいました。
 いやな思いをさせていたのではないかと心が痛んでいます。

 今日の写真はみんなのフォトギャラリーで見つけました。とっても美しいモッコウバラの写真です。
 心が和みます。感謝です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?