見出し画像

あたし、雨女みたいなのよね……::>_<::

 ハァー、って、おねえちゃんがいけばなのお稽古から帰ってきて溜息をついていたの。
 どうしたの?
「きょうさ、すごい雨だったでしょ」
 うん。
「あたし、雨女みたいなのよ」
 なんで?
「あたしが出かけると天気があれるのよ」
 まさか
「だってね、成人式は突風だったの」
 ずいぶん前だね。
「社員旅行のときはグアムが台風で、飛行機が飛ばなくて、出発が一日遅れて、ロタ島はエアコンが効かなくて暑かったし、グアムには半日しかいなかったんだよ」 
 海には行ったんでしょ・
「行かないよ、泳げないし、洪水にあってるから、海きらいだもん」
 まだあるの。
「夏休みに、友だちと旅行に行こうと思ったら、台風で特急が止まったり、コンサートに行くときも台風で新幹線が止まって、見られなかったり、帰りも帰れなくて新幹線に泊まったり、すごくないですか?」
 けっこう、すごいね。
「クララだけだよ、聞いてくれるのは」
 うん、聞いてあげるよ。
 寝てるけどね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?