見出し画像

暑さに負けずに咲いています……🌸💕🌸

 駅に歩いていく道の端に咲いている薔薇の花です。
 四季咲きなのでしょう。気がつくと咲いているのです。季節によって色合いが違います。
 道を歩いていると、季節の花は季節を告げるように咲いてくれますが、今年は暑くなったらどしゃ降りだったり、厳しい日が続きますが、まっすぐに空を目指して咲いているように思います。
 見ると勇気が湧いてきます。

きょうはいけばなのお稽古でした。

 久しぶりに、お花を活けて、背筋がシャッキっと伸びた気がします。
 お花屋さんもきっと大変だろう、と思います。
 私の家にはお花は飾れません、妹は香りに敏感で、家にお花は持って帰れないのですが、学生時代から40年以上続けてきたお稽古なので、一度やめたら、気持ちがなえてしまったので、お稽古を再開して、お花は友人に持って行ってもらっています。
 お手数をかけています。
 いつも、ありがとうございます。
 おかげで、お稽古を続けることができています。
 本当にみなさんのおかげで、楽しくお稽古させてもらっています。

友人の活けたお花です。同じ花材でも雰囲気が変わります。

 今日は花材は決まっていましたが、器も花型も自由でした。
 どの花も素敵でしょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?