見出し画像

元気なんだって、よかったです(=^・^=)💕

 保護H猫さんが里親さんのところで元気でいるのを見ると、嬉しくなります。
 今年の夏も、暑そうなので、外で暮らしている猫さんたちに事が気になります。 
 去年の夏は、家の周りで地域猫さんが何匹も戯れていて、癒されましたが、わたしの住んでいる集合住宅の駐車場に「エサやり禁止」のポールが立てられてからは、何匹も一緒に寝ころんでいる姿を見ることがなくなりました。
 寂しいことですが、ときどき一匹ずつは見かけるので、見かけるたびにほっとします。
 みんなどこかでごはんをもらっているようで、だんだん大きくなっているようです。
 優しい人たちがいることが嬉しいです。

 

優先席

 最近電車に乗ると、優先席が空いていることが多いから、ありがたく座らせていただく。
「だって、あたし障害のある高齢者なんだもの」と気兼ねなく座らせてもらっている。
 何日か前に人身事故で電車が遅れて、快速電車が混んでいた。
 つり革より手すりの方が安定するので、手すりにつかまっていたら、背中をトントンする人がいって、座っていた人が席を譲ってくれた。
 見るからに年寄りに見えたのだろう。嬉しかったが、少し寂しかった。

 自らの甥を受け入れて、親切は素直に受けることにしよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?