見出し画像

「君たちはどう生きるか」観ました……❣❣❣

 観ましたがよくわかりませんでした。
 よくわからないから、もう一度見ようか、と妹に言ったら「もう一度見るなら『大名倒産』がいいというので、そうしました。
『大名倒産』は楽しかったです。
 日本政府も、世代交代が必要ですよ。
 現役世代に政治を任せて、さっさと隠居すればいいのに、と思います。
 30年間経済を停滞させた政府に何ができるのでしょうか?
 それは政府だけではありません、スーツを着て国会議事堂で涼しい顔で仕事をしている国会議員全員に言えることだと思います。
 山本太郎さんは違うと思っています。
 少なくとも彼は被災地に足を運んでいます。

 岸田さんは行っただけで、何も見えていないと思います。
 日本は貧しい国だと認めることもせず。必要になるかどうかわからない軍備に税金を使うのは考えがおかしいと思うのです。
 そのお金は未来を担う現役世代のために、子どもたちのために使ってもらいたいです。

 
「君たちはどう生きるか」原作を読んでみようと思って図書館に借りに行きました。貸し出し中だったので予約してきました。
 映画は原作を読むきっかけになりました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?