見出し画像

懐かしの小田原城の紫陽花です……🌸🌸🌸

 懐かしい写真が残っていたので、小田原にドラマのエキストラに行ったときの思い出を書きます。
 もう12年も前になりますが「カエルの王女さま」という、天海祐希さん主演のドラマがあって、小田原市民会館でロケがあって、エキストラの募集があって、まだ歩けた妹を連れて行きました。
 岸辺一徳さんが出演していたので「サリーが見たい」と妹が言い張るので応募して連れて行きました。
 いつも喘息の発作で、電車に乗るのは大変なのに、不思議なことに、その日は、会場では発作を起こさずに撮影に参加できました。 
 割と近くでサリーを見ることができて、しあわせな時間でした。
 帰りの電車では発作が出て大変でしたが、いい思い出ですかね。
 
 その日を最後に、どこにも行けていませんでした。
 長期入院して、歩けなくなって、どこにも行けなくなって、住宅ローンが返せなくなって引っ越すことになったけれど、引っ越したおかげで喘息は良くなりました。
 車椅子になったけれど、電車には乗れるようになったので、ヘルパーさんに手伝っていただいて、外出できるようになりました。
 紫陽花の花を見ると、大変だったけれど楽しい時間を思い出します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?