見出し画像

きょうも猫草を買いに……(=^・・^=)

 暑いので、猫草が、あっという間に伸びて、枯れてしまう。
 先週の土曜日に買いに行ったときには、もう伸びていたのだが、ないと、クララがじっと恨めしそうに見つめるから、買ってきたけど、もう伸びていて、いつものより固いせいか、不満そうに見つめる。

 今日はバスに乗ってカインズに行った。
 バス停から、けっこう遠い。
 思ったより蒸す暑くて、猫草を買って、アリオの映画館にポップコーンを買いに行った。ポップコーンといっしょにコーラも買って、一気に飲んだのは良いけれど、飲んだカップをどこに捨てようかと考えて、フードコートに行ったから、失敗したなぁ、こっちで飲んだほうが安かった。

 バスの時間に合わせて、アリオを出たから、バスは待たなかったけどスイカを出すのを忘れて、整理券をとって、現金で払った。
 うっかりしてしまった。

 そのあと、スーパーせんどうに夕飯の買い物に。
 疲れていたので、ハムカツとサラダと明日の朝のパンを買った。

 15時に妹の車椅子の点検が来るはずなのに来ない。
 電話が来て前で時間がかかって、16時くらいになるという。

 ケーブルテレビの調子が悪いと妹が電話をしたらしく、業者のひとが来て、重なってしまったけど、作業場所が違うからまあ、いいか。

 せわしない1日だったから、クララも猫草を食べて、いまは寝ている。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?