見出し画像

あたしはアイドル……😺😻😻

 今日の通院介助のヘルパーさんは久しぶりのOさん。
「おはようございます。クララちゃん、久しぶりねぇ、元気だった」と、あたしの頭をなでなでしてくれた。
「行ってきまーす、クララちゃん、お昼には帰ってくるからねぇ」
 元気だね、行ってらっしゃい。

「クララ、猫草伸びちゃったから、買ってくるね」
 そうよ、おねえちゃん、買ってきてよ。ぶちぶち引っ張って食べるんだから。
「睨まなくても買ってくるから、安心しなさいよ」
 あら、あたしが睨んでたのわかった。
「わかりました、行ってきます」

 あら、みんな行っちゃったわ。じゃあ、あたしはお昼寝しよ。

「クララちゃん帰ってきたよ。ただいまぁ」
 Oさんは元気だ。
「クララちゃん、覚えていてくれてありがとう。また来るね」
 待ってるよ。
「あー、クララちゃんに癒されて、午後も頑張れるわぁ」
 Oさんが頭をなでて帰って行った。

 あたしって、アイドルかしら。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?