見出し画像

咲き誇る野の花……🌸🌸🌸

 昨日、公民館図書室に本を返しに行くときに、見かけた野の花は、春にも見ましたが、昨日は満開でした。

 昨日は、忙しかったので、本は返しただけでした。
 それから、郵便局に季節風大会の会費を振り込みに行きました。
 キャッシュカードで振り込むと振替用紙で振り込むより安いのでカードで繰り込みました。
 夜、世話人の方に振り込みました、とメールを送りましたが、届いていますか?
 
 今日は共産党の方に誘われて、志位和夫さんの街頭演説を聞きに行きましたが、演説を聞いていて、ちょっと疑問に思いました。
 失われた30年は、政権与党岳の責任ではないと思います。
 与党の暴走を止めるのは野党の仕事だと思います。
 共産党の政策が実行に移せるならば、国民の生活はよくなるのかもしれませんが、志位さんは、30年間国会議員だったと思います。
 その志位さんが党首でいる限り、共産党に希望をよせる国民は増えないと私は想います。
 志位さん、ご自分が高齢者だということを思い出してください。
 共産党も世代交代が必要だと私は想います。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?