見出し画像

他人同士でも仲良くなれるよ。猫だって、ひとだって(*^-^*)💛

 うちにもむかしは猫が二匹いました。
 いつも二匹いっしょに、寝ていましたが、ある朝とつぜん亡くなりました。
 クララはまだ1歳でした。
 遺体を寝かせたベッドのそばで、ずっと「起きてよ」といっているように、ずっと鳴いていました。
 遺骨になったキララのまえで「どこにいるの?」と鳴いていました。


 

 二匹でいっしょに寝ている写真を削除してしまったようで残念ですが、私の心にはしっかりと残っています。

 ひとだって、他人同士でも仲良くなれるとわたしは思います。
 祖母とわたしは血がつながっていませんが、とても大切に育ててくれました。
 
 わたしが介護保険のケアマネになったのも、おばあさんにしてもらったことを少しでもお年寄りにお返しできたら、と思ったことも関係しています。

 いまは妹とクララが元気でいてくれることが私の願いです。
 地域で暮らす猫さんたちも元気でいてくれると嬉しいです。

 NPO法人あおぞらさん、いつも応援しています。
 今日も素敵な写真をありがとぅございます。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?