見出し画像

優しい気持ちになる色の花……🌸🌸🌸

 みんなのフォトギャラリーから写真を選ぶのは楽しいが難しいです。
 とても素敵な写真ばかりで、選ぶのに時間がかかってしまいます。
 その日の記事にあっているかどうかよりも、そのとき自分が気に入ったかどうかで選んでしまうので、内容とあっているかどうかは疑問です。
 写真を投稿してくださっている皆さま、ありがとうございます。

 いま、テレビで「カラフルな魔女」を見ています。
 私が児童文学を書くきっかけは、角野栄子さんに会ってみたかったからです。
 船橋文学賞に、応募すると、入選しなくても選者の方と懇談することができると書いてあったので、応募する方法を考えました。
 応募要項を見たら船橋市在住、在勤、在学、および船橋市の公民館んで文化活動をしていることだったので、童話の会に入会しました。
 私は船橋市民でも在勤でもなかったので、公民館で文化活動をしなければ角野栄子さんまでたどり着けないので、童話を書き始めましたが、児童文学は難しいです。
 今回も選外でした。
 6回目です。
 ですが今年はコロナで中止になっていた懇談会はあるそうです。
 行きますよ、
 4年ぶりです。
 角野栄子さんに会えますように祈ります。

 角野さんの自由な発想は、どのようなところから生まれるのか、カラフルな魔女を見て少しわかったような気がします。
 観ることができて良かったです。

 素敵な写真と角野栄子さん、今日は良い出会いがありました。
 ありがとうございます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?