見出し画像

ビックリしちゃった……=^_^=

 今日、セブンイレブンで「金のアイス」というソフトクリームみたいなアイスを買った。
 ソフトクリームが売り切れだったから。

 家に帰って、妹と食べようとしたら、なんだかおかしい。
 アレルギー表示を見たら大きくアーモンドと書いてあった。

 妹が一口食べて、咳をしだした。
 「やめて、水飲んで。アレルギーの薬も飲んで」といって飲ませたら、どうにか収まった。

 よかった、大ごとにならなくて。

 コンビニ業界さん、おいしさだけじゃなくて、アレルギー対策も考えてください。

 いつものバニラソフトは食べられるんです。
 同じところに置いてあったら大丈夫だと思ってしまいます。

 あと一歩、アレルギー表示ありの棚を作ってもらえるとありがたいなぁ。

 同じところにあると安全だと勘違いしちゃいます。

 わがままかもしれませんが、毎日食品表示ばかり見ていると、たまには安全だとわかっているものを買いたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?