見出し画像

仕事はきちんとやらないとね……🍓🍓🍓

 私は、むかし失業中にシナリオを習ったことがありますが、仕事が見つかったので、シナリオはやめました。
 私は二つのことをいっしょにはできません。
 仕事はきちんとやらなくては、と思うからです。
 でもシナリオを習った効果はあったようで、人権作文に入選して、賞金を5万円もらいました。

 先週の金曜ロードショーの「耳をすませば」を見て、仕事をおろそかにしてはいけないのだと思いました。
 あと、雫が作家に対して「面白くない」といったところを見たときは、「あ、私だ」と思ってしまいました。
 私は自分でキャラクターを創り出すのが苦手です。
 好きなキャラクターができると、そのキャラを動かして空想するのは好きなのですが、自分独自のキャラを創り出すのは難しいですね。
 
 私は、文章を書くのは好きです。
 それは確かなのですが。自信がないのも確かなのです。
 何かの賞に応募しても、入賞するとは思えません。
 だからといって、書き続けることはやめられないと思います。
 好きだから、書く、それでいいのだと思います。
 
 運が良ければ、当たるかもしれません。
 年寄りですから。
 欲張ったりせずに、運を待ちましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?