見出し画像

おいしそうな甘太郎……🌸🌸

 今川焼、大判焼き、いろいろ呼び名があるけれど、わが家では甘太郎と呼んでいました。

 スーパーの冷凍食品は今川焼ですが、味は同じでした。
 
 以前住んでいた習志野市には、甘太郎という甘太郎屋さんがありました。
 甘太郎と焼きそばとソフトクリームが人気でした。
 市原市の田舎でも甘太郎だったけど、習志野市にも甘太郎やさんがあって嬉しかったです。

 神社やお寺の露店では大判焼きと書いてありました。
 ほかにもいろいろ呼び名がありそうですが、味は同じなような気がします。

 みんなのフォトギャラリーを見ていたら、今川焼ではない名前が出ていたけれど、読めませんでした。

 情けない私です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?