見出し画像

3月のまとめレポート

こんにちは。KURAND公式note編集部です。

クラフト酒のオンライン酒屋「クランド」の先月の取り組みと、会社としてのコーポレートとしての先月の取り組みを、「まとめレポート」としてお届けします。それでは、先月のKURANDのまとめレポートをご覧ください。

リリース情報

酒ガチャ 春の福袋

新しい出会いにワクワクする季節の春に、新しいお酒との出会いをお届けする、春限定のお酒の福袋「酒ガチャ 春の福袋」を開催しました。桜を使ったリキュールや、いちごのお酒、お花見にぴったりな日本酒など、春らしいお酒が1本選べるなど、春を満喫できる酒ガチャです。

「ご当地よいどれ市」に出店

2024年3月8日(金)〜3月13日(水)の期間限定で東京ドームシティ プリズムホール(東京都文京区)にて開催された『ご当地よいどれ市 2024』に、クランドが出店しました。人気のサービス「酒ガチャ」を高さ2.6mの巨大ガチャマシンで体験できる「ご当地巨大酒ガチャ」が登場し、多くのお客さまに体験していただきました。

東京ソラマチにて、ポップアップストアを開催

2024年3月25日(月)〜2024年3月31日(日)の期間限定で、東京ソラマチにてポップアップストアを開催しました。目玉企画の「リアル1本酒ガチャ」は累計250回以上ご利用いただきました。ご来店いただいたお客さま、ありがとうございました。

新商品(一部抜粋)

3月に登場した新商品は34商品。その中でもSNSなどで話題になったおすすめの商品をピックアップしてご紹介します。

アクアマリン

美しい青色の宝石「アクアマリン」をイメージした青いフルーツワインです。りんごのフルーティでみずみずしい果実感と、デラウェアの華やかな香味が見事に調和します。透き通るように煌めく青色のワインとともに、心安らぐひとときをお楽しみください。

庭球

元テニス部出身の蔵元が、地元・富山県産の酒米を100%使用して醸す純米酒。日本酒初心者の方でも飲みやすい味わいです。気持ちよくスマッシュが決まった時の感覚を思い出すような、驚くほどにジューシーで爽やかな1本をご堪能ください。

ちょっと贅沢な自家製ホットジンジャー

疲れた体と心をじっくり温めてくれるホットジンジャーをそのままお酒に仕上げました。作り方は温めるだけ。湯気とともに立ち上がる生姜と蜂蜜の香り、じんわり染み渡る生姜の本格的な風味をゆっくりご堪能ください。

【抽選販売】丹波 17年

「丹波 17年」は、兵庫県の酒蔵が自社で蒸留したブランデーを使ってつくる17年熟成梅酒です。原フルーティで香り高い南高梅の魅力をきちんとお届けするため、梅の香りと味わいをしっかりと抽出し、梅の酸味までしっかりと感じられる味わいに仕上げました。

【抽選販売】堕落 -daraku-

「堕落 -daraku-」は、ブランデーやぶどうが交わり生まれる複雑でありながら若々しい赤ワインのようにジューシーな香味と、高級なジャムを味わっているかのような濃厚かつ上質な甘さが特徴のデザートカクテルです。飽きさせることなく五感を刺激する甘美な味わいが、飲む人の心を強く揺さぶります。

サービスのアップデート

ジャンル除外ができる酒ガチャが登場

これまでは好きなジャンルのお酒を選択する酒ガチャの販売のみでしたが、期間限定で苦手なジャンルのお酒を選択できる酒ガチャが登場しました。
※現在は販売終了しています

1本酒ガチャが登場

500種類以上あるクランドのお酒の中からお気に入りの1本を見つけ出すのは、ちょっと大変。そこで選択したプランの気分にぴったりの1本をお届けする「気分で選べる1本酒ガチャ」をご用意しました。

常温保管可能な商品の絞り込み検索機能が追加

「全商品から探す」のページで、その他の条件に「常温保管可」が追加されました。冷蔵庫のスペースが心配な場合はこちらから絞り込めます。

メディア掲載情報(抜粋)

日経MJ

2024年3月6日(水)発売の日経MJに、「大人の喫茶風クリームソーダシリーズ」が紹介されました。

イット!

2024年3月8日(金)放送の「イット!」にて、「ご当地よいどれ市」の様子が紹介されました。クランドの「ご当地巨大酒ガチャ」を体験している様子が放送されました。

IGNITE

macaroni


以上が2024年3月のまとめでした。

今後もお客さまの声を反映しながら、日々新しい商品や企画、サービス改善に努めてまいります。お気づきの点がありましたら、以下のフォームよりご意見やご乾燥など、お待ちしております。

ご意見箱はこちら

来月のまとめレポートもお楽しみに。

この記事が参加している募集

企業のnote

with note pro