見出し画像

夜のなか

私はこの絶望的な経験をするためにここに来たのだ。

夜の電車の中で、流れていく光を見ながら思う。

私がわたしに戻るために、ずっと探していた感情の破片。

ここにあった。心の底から愛しいと思えることと、必要とされない現実と。

あなたはわたしを残して去っていく。

なんの約束もなく、なんの後悔もなく、ただ「楽しかった」という言葉だけで。

同じくらい痛みを抱えていたとして、わたしと分かち合う気はないのだとまた絶望して。

それでも素晴らしい時間だった。

全ての喜びと、痛みと。
輝かしい日々。

愛がなんなのか知りたかったわたしに、容赦なく教えてくれた。

かけがえのない人。
わたしを置いて去っていく。

ただそれだけ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?