見出し画像

本、読んだっきりで全然覚えてないなーってときに

最近、読書会なるものに参加しています。
GWからめちゃくちゃ本を読んでいて、今月だけでもう7冊ぐらい読んでいます。学生時代は結構本を読んでいたからか、本を読む楽しさのも気づけて、去年と同じGWに「なんだよー」と思いつつも、有意義に過ごせました。
そして最近、読んだ本をちゃんと自分の血肉にしたくて、プラス、プレゼンの練習もかねて読書会に参加しています。

正直まだそんなに結果は出ていないけれど、やっぱりアウトプットをすることと、アウトプットするために準備をすることって大事なんだろうな。
これを続けることで、いつか身になる日がくることを期待して、来週も読書会に参加しよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?