見出し画像

10月18日「遠くへ行くこと」

過去に好きだった人が遠くへ行くようだ。少し前に話したその人は、悩んでいるようだが、遠くへ行くようだったし、遠くへ行きたそうだった。その気持ちは痛いくらいに解ってしまった。私もそうだからである。

私も定期的に遠くへ行きたくなる。ここではないどこかへ行きたい。知らない場所へ行って、知らない公園のブランコや、ベンチで、コンビニで買ったコーヒーを飲みながら、人間観察をするのも良い。毎朝「がんばるぞ」と呟いてから職場へ向かうルーティンを抜け出す機会を欲している。

うまくいかない対人関係やつまりに詰まった仕事、字幕のつかないYouTube、それらも含めて全ての日常から離れたくなることは、ある。

彼が遠くに行くこと、応援したいなと、とても強く思っている。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?