見出し画像

流行りが合わない私の後悔しない小さな生き方。

今、流行りのFIREとか節約して投資して早期退職して…とか。
私には興味の無い世界だ。



もちろん、それが出来たらすごく楽しいんだろうな!とは思うけど…じゃあ、実際やるの?って聞かれたら、やらない。



数年前に少しだけ、好きな時に働いてホテル暮らししてっていう夢のような生活をしていた時期があったけど、私には全然向いてなかったみたいで全く楽しくなかった。

私は結局、とても平凡で普通で小さい人間なので
工場でモノ作りをしながら社員寮の小さいアパートでこじんまりと暮らすのがしょうに合ってるらしい。


ここ数年のトレンドワードで言えばミニマリストというのが一番、合っているらしくて。
できるだけモノを減らしつつ、自分の使い勝手の良いものや納得のいく品に囲まれて暮らすのが丁度よかった。


一度手にした田舎の大きな一軒家も財産分与の話しになっとき「要らない」と即言えたし、このご時世に20代でGETした、いわゆる玉の輿にのった格差の激しい惨めな結婚生活も「要らない」ものだと思えた。



なんなら、離婚するために社畜としてブラック企業に何年も勤められるモチベーションになるほど「離婚」「一人暮らし」は「必要」なものだった。


結局、私にとっての幸せは「バツイチ」になり工場で会社員として働きながら、自分だけの「小さなアパート」という「自分の城」に住むこと。


ぶっちゃけ、会社員の割には収入は安定していないし、当然のようにボーナスもお祝い金も無い。それでも今の環境が居心地良くて離したくない環境だった。


自分自身の特徴、長所や短所を知るなら、
自分が信頼できる占いと友人・知人を作って聞いてみるのが一番良いと思う。



ただ、どんなに当たる占いを見ても自分の寿命がいつか?だけは分からない。


だからこそ、後悔しないマインドと行動力を自分で身につけるしかない。と最近、よく思うんだ。


私の人生最大の目標は、自分の人生が終わるときに「私の人生、良い人生だった。やり残したことも後悔も1つも無い。」と心の底からそう思えること。


世界最小規模の超のんびりしたマイペースなテンポの人生だけど、確実に自分の人生を自分で経営していける人でありたい。
それが一番「後悔しない生き方」だから。


そんな人生も悪くないと思える日が、
やっと来た
٩(๑>▽<๑)۶












この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?