10月11日  今日は上野のアメ横が開店した日なんだって。 老前整理®実験

今日のみらくるは飴屋さんです。🍬
みらくるが飴の横でアメ横、どうかな?😁
写真の飴は昔イタリアで買ったガラス製で、箸置きにしています。
(ベネツィアングラスだったかな?)
アメ横に何度か行ったことはありますが名前の由来は知らなかった😉
砂糖に変わるサッカリンという甘味料を使った飴菓子を売っていたからアメヤ横丁だそうです。
サッカリンという名は聞いたことはあるけど、さすがに実物を知りません。😏
動画でみらくるは最後に大阪の天気の話をしていますが、降水確率60%、最高気温29度、最低気温22度という蒸し暑い大阪です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?