見出し画像

デビュー記念祭りの話。2023.12.1-2


2023/12/1.2
SAKURA GRADUATIONデビュー記念祭り
2日間ありがとうございました🙇‍♂️!

デビューを記念して、事務所の先輩方が応援に駆けつけてくださいました。
1日目はBOYS AND MENさん、
2日目はBMKさん、カラフルダイヤモンドさん
本当にありがとうございました!!

デビュー記念祭りの最後にステージで話したことを、改めて文章に残しておこうと思って今これを書いています。
決意というか。
終わったあとに特典会でかけていただいた言葉も含め、絶対に忘れたくないなと思ったので。


昨日今日のクラグラのデビュー記念祭りは、
栄駅北改札口出てすぐの、久屋大通メディア広場で開催させていただきました。
とっても大きいビジョンに、ずっと私たちの映像を流していただいていました。
メンバーそれぞれの登りを用意していただいていました。
先輩方が盛り上げてくださって、素敵な特設ステージを用意していただいて。
本当に恵まれているなと思いました。
ありがとうございます。

そして、11/25と同様、想像以上にたくさんの方々が見てくださっていました。
とってもとっても嬉しかったです。

たまたま通りかかって見てくださった方、
今日のために会場に足を運んでくださった方。
一瞬見てくださっただけの方々もふくめ、私たちに興味を持ってくださっただけでも感謝の気持ちでいっぱいです。
本当に本当にありがとうございました。

見てくれた方々が、昨日今日、あの場所にいてくださったということ、当たり前じゃないです。

お金であったり時間であったり、寒い中なので体力も含めて、今回の私たちのデビュー祭りを見るのにはきっといろんな労力がかかっていると思います。

12月最初の週の金土です。
遊ぶ予定だった友達やおうちで待ってる家族がいたかもしれないし、私たちのCDよりも欲しかったもの、見たかった映画やテレビがあるかもしれない。
それでも今日、私たちのステージを見ることを選んでくれてありがとうございます。
労力がかかること、何かを天秤にかけることはきっとどのイベントでも同じだけど、特に今は、本当にただ無名の私たちに、その価値を、可能性を感じてくださる方々がいたことがすごく嬉しかったです。
出会えたことは、奇跡だと思います。
ありがとうございます。


あの場所にいたのが奇跡なのは、皆さんだけじゃないです。

私たちもそうです。

りりは高校をやめ、私は会社を辞めました。合格が決まって、上京して一人暮らしをしていた家を解約して、2人で名古屋に引っ越してきました。
あいらとあおいは高校受験の年です。今は中学に通いながら、平日は学校、受験勉強をしながら、土日は活動という日々を過ごしています。
あのんとひとみは大学終わりの金曜夜に夜行バスに乗り、月曜の朝に戻ってそのまま大学に行く、という生活を送っています。
6人みんな、普通の人生を捨てる覚悟をして、今、この場に立っています。
何かを掴むためには何かを捨てなきゃいけないなんて当たり前で、だからこそ私たちの前を走っている方々はみんな輝いているんだろうなと思います。

クラグラをやりたいです。
クラグラのメンバーでいたいです。
クラグラが大好きです。
選んでいただけて本当に幸せです。
まだ始まったばかり、これからやっとスタートラインに立とうとしているところだけど、目指していた夢が実現していく今が嬉しくてたまらないです。

6人が出会ったこと、この6人を選んでいただいたことは奇跡だな、と今日改めて思いました。

私たちは、これからもっと売れます。みんなが信じてくれた可能性を確固たるものにします。そういう自信があります。
だから、"クラグラのメンバーになれてよかった"、ってデビューした後、感じると思います。


みんなにも、そう思ってもらいたいです。


"この子達を応援してよかった"って思ってもらいたい。
この子に、この子達に時間やお金をかけてよかった、この子達の価値を、可能性を信じてよかった、って
絶対に思ってもらえるように、頑張ります。

「クラグラのデビュー記念のイベント行ったんだよ」って、昨日今日来てくれた方々が、将来自慢できるようなグループになりたいです。
昨日今日をみんなにとって自慢の1日にします。

みんなが「クラグラ応援してるんだよね」「デビュー前から推してるんだよね」って周りの人に話したときに、誰?っていう反応じゃなくて、「あのクラグラ!?いいよね!」っていう反応をしてもらえる、みんな知ってるようなグループになりたいです。なります。
みなさんと一緒なら、
そういう未来が来ると思いました。

「推す側の気持ち、わかってもらえてるんだなって思えて嬉しかった」「1人ずつ増やしてこうね、頑張ろうね」「ポンコツだけど見直した、こういうことを言える子がクラグラのリーダーでよかった」「これからもついていくよ!」「今日話してたこと、ずっと忘れないでね」
ラストの特典会のハイタッチで、たくさんたくさん嬉しい言葉をかけていただきました。

推し活をすること、イベントに行ったりする大変さを、そこで味わう幸せと、一生大事にできる思い出で忘れさせて、上書きできるような人間でありたいし、そういうグループでありたいと思います。
顔が見えること会えること、応援してもらえることのありがたさを、当たり前じゃないってことを、絶対、忘れない。

私たちを応援してくださる方が、「今日、クラグラを選んでよかった」って最高の笑顔で一日を終えられるように、私たちは日々一生懸命頑張るし、大きくなり続けます!!!!

昨日今日はその走り出しとして最高のスタートが切れました。
みんなのおかげです。
本当にありがとうございました。
そしてここからがスタートです!
まずは2/28に向けて、もっともっとクラグラは成長します!!!!

クラグラは、みんなの友達になりたい!という気持ちで活動をしています。
友達をもっともっと増やしたいです。
まずは2/28に向けて、リリイベ期間中、私たちの仲間を、友達を、私たちの可能性を信じてくださる方を、1人ずつ少しずつ増やしていきたいです。
2/28、デビュー前からクラグラ知ってたし、応援していたんだよ!って自慢できる人が、今日よりもっともっともっと増えるよう、リリイベ期間突っ走ります!!!

私たちクラグラのデビュー曲
「シゲキテキVIVID!!」2024/2/28リリース
ぜひ、!!、応援よろしくお願いします!!!!



普段のSNSとか何気ない日常も私にとっては本当に嬉しくて幸せなものだけど、こういう、なにかに気付かされるような、人生で何度も思い出すような忘れられない日、みたいなのをこれから沢山経験していくんだろうなあ。
楽しみです。

いっぱい思い出作ろうね。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?