見出し画像

好奇心

好きな人がダーツバーに行った話をしてた。

ダーツバーって、チャラい人が遊びに行くイメージを勝手に抱いてた。私の美容師の友人が仕事終わりにしょっちゅう先輩の付き合いで行かされると身近に聞いたことがあったからだ。

3Bが通う場所…それはもう私にとって "チャラの聖地" でしかなかった。











まあそれはさておき、その好きな人がダーツバーに行った話、面白くて興味を惹かれたってわけです。

好きな人も、初めて行ったんだって。

ダーツには色々遊び方、ルールがあって、300点の持ち点から0に近づけた方が勝ちだとか、点数高い方が勝ちだとか、陣地を取り合うやり方だとか。

負けたらショットを飲まされるとか。

ここまで聞いてもチャラの聖地の印象は変わらない。










お酒の名前が面白かったらしい。
バレないようにその名前は秘密にしておくけど、なんかエッチな名前だった。
店主にゲームで勝つと、そのエッチな名前のお酒が無料になるらしい。好きな人はゲーマーだったから、勝負して余裕で勝って無料になったんだって。

底力見せつけた好きな人、オモロって率直に思った。オモロ

「…っていうことがあって(笑)面白いですよ〜(私)さんも友達誘って行ってみてください!」












いや〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ちょっと気になるな。

そう思った私は真っ先に美容師の友達を誘った。
連れてけ、と。笑












それで、美容師の友人に連れて行ってもらい、
先日ダーツバーデビューしました。

た、たのしかった、、

というか、行った後2.3日は腕が筋肉痛だった。。

3回中2回は勝ちました。










名前忘れた

初めてのことだらけで忘れましたが、最初にこれを飲みました。(弱いので私はちょっとだけ)

その次にクライナーを飲んだり、なんかよく分からない試験管みたいなのに入ったやつを飲んだり…

大人な遊びだなあと思いつつ、普通にダーツは楽しいし、滞在時間は1時間だけだったけど、普通に充実しました。

次は、カラオケバー行こうねって約束して解散。

楽しみだなあ















知らない世界ってたくさんあるけど、なんだかワクワクします

教えてくれた好きな人も、
連れて行ってくれた友人も、
感謝だなあ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?