久々の投稿で

毎日、更新しますと宣言しながら、できていませんでした。久々の投稿です。前回、再就職しますと書きましたが、まだ、就職できていません。なかなか、厳しいです。55歳、年齢的なものもあるかと思われます。
ビジネスコンテストにも応募したのですが、書類選考で落ちました。
なんだか、若い頃を思い出しました。
研究者としての自分の実力は、どんなのだろう、もちろん、大学研究者の採用や、企業にも応募して、ことごとく不採用・・。
自分の評価を、他人軸にゆだねて、落ち込んでいました。
まぁ、結果オーライなところはありますが・・・。
自分は、世の中に必要とされてないんじゃないかと、いうところまで、落ちて、落ちて。
今の自分なら、その若い自分に、そんなに落ち込むな!厳しい目で、自分をみるな、なんとかなるよと、声をかけると思います。
ある意味、リタイヤして、自分の実力とか、可能性も、見極め出来て、他人の評価とは関係なく、生きたいように、生きる、そんな余分な力がぬけた生活を送っています。
しかしながら、今回の、ビジネスコンテストや、就職活動で、やはり、あの頃の感覚が戻ってきて、落ち込んでいるのです。
全く、リタイアするのが、早すぎたなぁ・・・。
後悔は、先に立たず、です。
まぁ、そんなに後悔はしていないのですが、大丈夫、なんとかなる、です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?