見出し画像

【妄想】コロナが収束したらしたいこと3選

今回は「コロナが収束したらしたいこと3選」について記事を書いていこうと思います。ああ早くコロナ騒動収まらないかなと思っている方もいると思うのでさっそく結論から書いていこうと思います。

①旅行
②シェアハウス
③キャンプ

①旅行

コロナが収束したらしたいこと1つ目は旅行です。国内の近場から、アジア、アメリカ、ヨーロッパの国とか行ってみたいです。緊急事態宣言や自粛ムードが続く限りなかなか遠出することは出来ません。本当に本当に近くて風通しのいいところでないと安心して出かけられないところがまだあります。

やっぱり、遠出するのっていいですよね。今いる自分の位置から離れていろんなことを客観的に見直せるところがある気がします。特に電車や新幹線に乗っていると一切何もせず車窓から見える景色を眺めるのが好きです。

今一緒にいる人たちは本当に奇跡的に会った人たちなんだなとか物思いにふけって目的地に着くまでボーっと過ごすのも好きです。明けたらやりたい。

②シェアハウス

コロナが収束したらやりたいこと2つ目はシェアハウスです。実際に共同生活をしていた時期があったので、その頃を思い出しつつ、またしたいなぁと思っています。

やっぱり集団生活っていいですよね。うまくいかないこともあるけど、それはどんな暮らし方をしていてもやはり同じことです。

もちろん一生シェアハウスで生きたいとは思いませんが、いろんな人と切磋琢磨しながら暮らした日々をもう一度経験したいし、そんな仲間をもう一度作りたいなとも思います。

③キャンプ

コロナが収束したらしたいこと3つ目はキャンプです。もちろん現時点でもしっかりと対策していれば今でもできますがそれでも少し心配なところはあります。

普段何気なくやっている生活を敢えて時間かけてやるのってなんか贅沢でいいですよね。火を起こしたり、ハンモックやテントを張ったり、川で魚釣ったり。そういう贅沢な時間の使い方をしたいなって思います。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?