見出し画像

人違い?くだらないお話。

こんにちは〜くらぼーです。
つい最近あった帰り道、電車の中での出来事です。
1限から4限まで講義だったこともあり、とても疲れていたので、座りながら寝ていました。

そこからしばらく揺られ、起きた時には、僕が
降りる駅の2駅手前でした。

「あっ、もう少しでも降りなきゃ」

と思いながら、乗っていると全く知らない人から、「おっ!久しぶり」との声が。

「えっ誰だろう、、、。」

心の中で、

「流石にお前誰?」

なんて言えないしなぁ〜と少し考えました。

もしかしたら、小学校のときの友達かな?
もう数年も会っていないから、見た目が結構変わっているかもしれないですし、コロナ禍で顔の半分がマスクで覆われているので、なおさら分からなかったです。

とりあえず無言は気まずかったので、何か話さないと思い、

「最近調子どうですか。」

と聞いてみたところ、
「まあまあですよ。あれぇ、やっぱり違う人かな?」と言ったのを最後に、そこから駅に着くまで無言。

凄く気まずかったです笑。後になって、

「どなたですか?」って訊いた方が良かったかなと

少し後悔しました。

ここまで読んでいただき、ありがとうございました。🙇‍♂️

この記事が参加している募集

スキしてみて

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?