見出し画像

趣味の話

自己紹介の延長戦。
趣味の話をツラツラと。
結構長いです。

どうでも良い情報ですが「こんなやつなんだな」と思ってもらえれば。

仲良くしましょ🙌

▶︎ハロー!プロジェクト

ハロオタ定番の履歴書

いわゆる「ハロプロ」が好きです。

同業の友人に教えてもらい、2021年にはまったスーパーにわか。

ちょっとずつCDやBlu-ray、DVDを買っています。

現場はあんまり行ったことがなく…。
今後は参戦を増やして行きたいな。

ハロプロ全体でバランスを取っていて、どのグループも違った個性が魅力的で素敵です。

研修生制度もあり、若い年齢から成長していく様を見れるのも魅力でしょうか。

「醸造所全体でのラインナップ」「新酒の熟成を予測すること」に似ていると感じ、面白いです。

ほぼDD(誰でも大好き)なので、どのグループも好き。
それぞれに推しメンだったり、好きな楽曲があります。

その中でも、特にモーニング娘。とJuice=Juiceが好きです!

▷モーニング娘。

教えてもらって、最初に好きになった。
その後色んなグループを知りますが、やっぱり一番好き。

私の目標でもあるグループ。


継ぐ者ってかっこいい。


基本的にどのメンバーも好き。

箱推しでした。
が、初現場観戦を経て、石田亜佑美さん推しになりました!

でもどのメンバーも気になる。みんな其々良さがある。

森戸知沙希さん、加賀楓さんも好きでした。

▷Juice=Juice

楽曲が素敵、メンバー全員歌が上手で好きに。

歌声と笑顔が決め手で段原瑠々さん推しに。
ハロプロ全体で、段原さんがイチオシです。

瑠々ちゃんの笑顔は世界を救う!

▶︎今、自分で造っていない酒類

現状「ワイン以外の酒類」が趣味です。

定期的に購入するお気に入りの銘柄もあります。

飲んだことがない銘柄を飲んでみるのも好き。

SNSで知り合った同業者さんとお酒を交換して飲むのも大変楽しいです。

▷ビール

ベルジャントリペル、バーレイワインが好き。

アルコール分とエキス分が高く、エステル香が豊かなものが好みです。

とはいえ、なんでも美味しく飲みます。

ピルスもホワイトもIPAもサワーも、どれも美味しい。

ビールは、他の酒類にはない自由さが素晴らしい!

▷清酒

特段こだわりはありませんが、酸が穏やかで、ふくよかな酒のほうが好み。

熟成し、燗映えするものなら、尚素晴らしい。

酛摺りの身体を櫂と一体にして酒を造る感じが好きで、生酛も好きです。

矛盾するような事を言っていますが、結局何でも好きなんです。

▷ワイン

フランスはブルゴーニュで見た、モンラッシェの光景が忘れられません。

ドメーヌを見学させていただいた際に飲んだ白ワインに感動しました。

あんなワインを、いつか自分も造りたい…!

▶︎料理

趣味と言うにはおこがましいけれど、料理も好きです。

「酒造りをするなら、料理ぐらいできねぇと」という師匠の教えから、なるだけ包丁を握るようにしています。

外食先で美味しかったものを真似したり。
料理に関する雑誌・テレビ番組を見て造ったり。
アニメ・漫画などの料理を再現するのが好きでした。

バイブルは「鉄鍋の醤」。

自分で造った酒と、自分で作った料理を合わせるのは最高の贅沢!

▶︎その他


▶︎最後に

ちょこちょこ更新します。

たまーに見てくださると嬉しいです。

お酒が好きな方、趣味が合いそうな方、ぜひ仲良くしましょう。

どうぞ、よろしくお願いします。

くろうど。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?