人生の質の上げ方

日々、記憶に残るような一日を送りたい。それが人生の充実に繋がると考えているからだ。もちろんトラウマになるような、ネガティブな記憶は除く。

例えば、一般の人が安室奈美恵とサシ飲みしたらその事は生涯ずっと記憶に残っているだろう。例えファンでなくても。
サッカーW杯決勝で逆転ゴールを決めても、その出来事は死ぬまで忘れないだろう。

そこまでの大きな出来事ではなくても、通勤電車の中で思い出し笑いをするような、寝る前に思い出して幸せな気持ちになるような。

その為には
•新しい経験、挑戦
•いつもと違う環境、旅行
•何かを成し遂げる
•親しい友人や家族との楽しい時間。またその様な間柄の人が成功した時の喜びを共有した時
•美味しいモノに出会った時(例えば初めて十四代を飲んだ時、小田原の友栄で鰻を食べた時)
•素晴らしい音楽や芸術に出会えた時

生活のベーシックな部分はルーティンで構わないが、日々上記の様な体験を求めて生きていきたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?