初めましてで推しの話をしてもいいですか?

皆さんこんにちは、初めまして。

くろと申します。名乗りましたけど覚えなくていいですよ?

突然ですが俺は坂道のオタクでございます。

乃木坂は生ちゃんと与田ちゃん、欅坂はゆっかーとみいちゃん、日向坂はこさかなとまなも推しでございます。

あ、ちなみにAKBにも最近ハマってます。推しは全然決まってません……が、一応ピンと来たのはりんりんです。でも小栗ちゃんも可愛いですよね。ゆうなぁもぎおんも良きだし……ってか元々あっちゃん好きだし。

とまあこの辺にしておいて。

今回は乃木坂の推しについて語っていきたいなぁと思っております。

皆さんの暇つぶしにでもなればいいなぁと思いながら書いていきますね。

まず生ちゃんから語りましょうか。

俺が生ちゃんを推すきっかけになったのはですね――

単なる一目惚れです。


大した理由じゃないんです、ホントに。

でも推しって大体そうじゃないですか?

皆さん「なんでその人が推しなんですか?」と聞かれたら答えられます?いや、答えられる人もいると思うんですがね。

「優しいから」とか「面白いから」とかで説明できるようなものではないと思います。

俺が一目惚れしたのは「何度目の青空か?」ですね。

センターのポジションで、凛とした表情で立っているのを見て、「かっこいいな」と思ったのが始まりです。

そしてもう一つ。

「サヨナラの意味」のCメロ?っていうんですかね。

「躊躇してた間に〜」のところあるじゃないですか。あそこの生ちゃんの視線の運び方に惹かれました。

「日は〜」辺りからななみんのこと見て、ちょっと下向きながら横移動して、からの「切なく」ですよ。

分かりますか?!


分かってもらわないと困りますね。(冗談)

さて、話は変わりますが生ちゃんの魅力と言ったらなんだと思います?ピアノ?ミュージカル?歌声?絵?まあ色々ある訳なんですけれども。

個人的には、なんでも全力でやることだと思いますね。

まあそれは多くの人に当てはまることだとは思うのですが。

イエヴァンポルカだったりとか、ヨーデルだったりとか、上の歯露出だったりとか、もうとにかく色々。ハッキリとした態度でいるところに惹かれます。

あと普通に可愛い。(間違いない)

まあこの辺にしておきましょうか。

次は与田ちゃんについて話していこうかと。

与田ちゃんを推し始めたのは、乃木坂を知ってから半年経ったくらいですかね。

まあそれがなぁちゃん卒業発表あたりなんですけれども。

与田ちゃんって、可愛いじゃないですか?(ゆりあ風)


可愛すぎて可愛すぎて頭おかしくなりますよね?(自分だけ)

推すきっかけになったのはなんだったかよく覚えてないんですが……まあ、どこかでピンと来たのでしょう。

はい、与田ちゃんの良さその1。

方言


方言って、可愛いじゃないですか?(ゆりあ風Part2)

特に九州の方言が可愛いと思ってるんですけども。俺自身が東京出身なので尚更方言可愛いと思うんでしょうかね。

ふとした方言が好きなんですよ。分かりますか?

普段標準語なんですけど、たまに「〜やん」とか、「〜けん」とか。特に「けん」「やけん」ですよ。「〜だから」という意味なので使いやすいんでしょうかね。

んもまじで可愛い。


はいその2。

低身長


ごめんなさい。本人からしたら言われたくないことだとは分かってるんです。俺も低身長なのでチビいじりが結構傷つくことは分かってるんです。

でも、可愛いんです。

みなみん推しの皆様、お気持ちは分かりますよ?

スタイルいいですもんね彼女。後ろの人に気を使って膝を曲げるところもいいですよね?分かります。(みなみんの魅力が身長以外にもあるのは知ってます)

しかし、俺はチビ推しなんです。

なんでかって?親近感湧くからです。

それに「小さい」って可愛くないですか?小動物が可愛いのと一緒ですよ。ペット感覚です(?)

はい、その3。


可愛いですよね?(圧)

俺与田ちゃんより可愛い声を持ってる人知らないんですけど(盛ったかも)

なんか、芯がありつつか弱い感じ?分かりますか?

ちょっと声色が上がったとき無茶苦茶可愛くないですか?

ASMRとかあったら死にます俺。

その4。

演技力


舞台ザンビのteamRED見た人は分かると思うんですけど。

自然すぎません?感情もしっかり入ってるし。意外と大声出せるし。

爆撃される前のセリフ「海行きたかったなぁ」で涙腺崩壊したのは俺だけじゃないはず。あと「走れ!」も。本当に最高。

大声だったらフィットチーネグミのCMでもありますよね。

あれCMなんですよね?テレビで見かけないんですけど(どうでもいい)

まあ、この辺で。

ここまで読んでくれた方いるかわかんないですけど読んでくれてありがとうございます本当に。

よかったらオタク仲間として仲良くしませんか?

え、同担拒否?それは仕方がない(´・ω・`)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?