見出し画像

冬のキャンペーン「頭皮とフェイシャルのケア」

マスク荒れ・頭皮ケアに人気のフェイシャルケア

今年は一段と寒い日が続きますね。
肌の感想や抜け毛が気になる季節でもあります。

クプクプでもこの冬は、乾燥肌を潤し、トラブル肌を整えるフェイシャルコースが人気です。特に、マスク荒、毛髪の変化、目の乾燥が気になるという方が多いので、気軽に体験していただけるフェイシャルのトライアルメニューを用意しました。

お肌を保護するケアは、免疫&健康に直接つながっていることは知られてきています。

フェイシャルケアでは、

●肌が生まれ変わった
●マスクの肌荒れが気にならなくなった
●呼吸が深くなった
●全身がほぐれた
●自然派コスメがこんなにすごいと知らなかった

などの感想をいただくことが多いです。

頭部には、たくさんの骨があるので、肌だけではなく、頭骨の周りのリラックスを促すことができます。
植物の香りとリズムに包まれて、よみがえる体験をお楽しみいただけたら幸いです。

森と草原に囲まれた「南ドイツ・エックヴェルデン 」にある
バイオダイナミック農法の畑。

地球環境を守る素材をお肌にも積極的に使いましょう

クプクプでは、「ドクターハウシュカ化粧品」とオーガニックコットン「布良」など、持続可能な農業に取り組んでいるアイテムを開業時より愛用しています。

ドクターハウシュカ化粧品は、ドイツでもパイオニアの自然派コスメで、50年以上の歴史があります。バイオダイナミック農法(宇宙から地球上の『生命(バイオ)』を統御する『力学(ダイナミック)』原理に従って 農を行おうとする農業法)と自然循環型農業で化粧品を作っているので、地球環境を守ることに直結しています。

ドクターハウシュカ化粧品の造元であるヴァラ社は1935年創業の自然療法に基づく医薬品メーカーで、長年にわたる医薬品製造の技術と経験をもとに、 一般にエコロジー意識が高まる以前の1967年より化粧品の製造を始め、天然成分100%を謳う“自然化粧品”業界においても、 指導的な役割を担っている老舗メーカーです。

セルフケアに適したアイテムを、その時の体調や主訴に合わせて提案しています。どうぞ、自分自身を癒すハーブを日々のケアに取り入れてみてくださいね。

ゆったりとした時間をお求めの方は、ボディケアのついたロングコースがおすすめです。

お肌が健やかになって、地球の環境を育んでいる化粧品は、とっても気持ちいい!というお声をいただけて、とても嬉しいです。

最後に余談にはなりますが、東京新聞にパタゴニアのニュースが紹介されていました。

アウトドア用品を中心にした洋服メーカーでありながら、大量消費社会に疑問を持ち、着れなくなるまで長い間愛用してほしいと自社の製品を「買わないで」という新聞広告を出したこともある会社です。
この時代に、環境保護にすべてを捧げる会社があることは希望そのものです。ドキュメンタリー映画なども手掛け、環境保護のパイオアニアでもあります。

クプクプで愛用している、「ドクターハウシュカ化粧品」とオーガニックコットン「布良」も、環境保護、在来種、伝統技術を守る取り組みを何十年もかけて取り組んでいるメーカーです。

これ以上環境破壊が進まない方法を、自然療法を通して一緒に共有していけたら嬉しいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?