マガジンのカバー画像

マグノリアの風

7
2018年春~2021年春の三年間、福島鏡石で行われた「マグノリア・アグリ・キャンパス」の貴重な体験をクプクプ的自然療法でレポートしています。
運営しているクリエイター

記事一覧

杜人(もりびと)〜環境再生医 矢野智徳の挑戦

この時代に、映画館でロングランの奇跡を起こすドキュメンタリー映画「杜人」。「自然療法サロ…

農業はタネから始まる 「ローカルフード法・条例」

「ローカルフード法・条例」がスタートしました。今、この日本では、在来種を守ることが、犯罪…

もう二度と会えないかもしれない。 美しい神宮外苑「いちょう並木」以外の1000本近い…

下記、ワンクリックと「お名前とメール登録とメッセージ」で署名できます。 #神宮外苑再開発の

愛の栄養学 カロリーを超えて (マグノリア文庫)

食と健康、栄養と美容、カロリーとダイエット。 あり余る食材、情報に包まれている今のわたし…

収穫 人と空と大地──ともに稔るバイオダイナミック農法 (マグノリア文庫)

 「私たちは地上を歩む。    地球は宇宙を運行する。     私たちは地上で呼吸する。 …

硫黄・塩・水銀プロセス 農業・錬金術の3原理を学ぶ (マグノリア文庫)

わたしたちは、人間だけではなく、動物も植物も鉱物も、誰もが、その運命の使命の元、幸せにな…

「自由の哲学」から読み解く心臓の秘密①

シュタイナーは、著書『自由の哲学』を「1000年後に唯一残る自著である」と言ったという。医師であり、アントロポゾフィー医学の実践に取り組む著者は「それはいったい何故なのか?」と読み進めるうちに、 この書は「太陽の本質」を著したものであり、医学的に読み解けば「心臓の秘密」を説き明かす解説書では? と思い至る。シュタイナーの用意してくれた、エーテル的世界への、秘密の扉を開きます ※著書はクプクプ、神之木クリニックでもご購入できます! 「自由の哲学」から読み解く心臓の秘密① 著