見出し画像

アフロのアメリカ旅行記16

ありがとうニューヨーク編、6日目、最終日。

遂にやってきた最終日。

後先考えずに、ぶっ飛ばしてきた旅も気づけばあっという間に最終日。

ニューヨークで、大逆転ゴールを決め、最高の日々を過ごすこと3日目。
昨日のレミゼラブルの興奮冷めやまぬまま、今日はアラジンでバチッと決めて、グランドフィナーレとすることに。

地球の歩き方で調べたところ、アラジンの格安チケットは、「抽選くじ」で決まるということ。
面白い。やってみよう。

昨日に比べて、朝早く出る必要がなかったので、ホステルでゆっくりし、大荷物を抱えながら、故郷タイムズスクエア、ブロードウェイへ。

ミスった、荷物が多すぎる。分身が邪魔すぎる。
ホステルにお願いして置いてきたら良かった…

とか思いながら、あっという間にアラジンの劇場到着。

早速、抽選用紙に名前を書いて提出。


今回は13席限定とのこと。

大丈夫、俺にはこんなにでかい御守りがある。
と、勝利の確信に満ちながら、近くのマクドで30分後の発表を待つ。

毎日通ったマクドもこれでラストか。
と、しみじみなりながら、30分が経ち、発表の会場へ。

めっちゃ人多い。
みんなと一緒にワクワクしながら発表を待つ。

続々と当選者が発表され、空き枠が少なくなっていく。

大丈夫。
ラスベガスで多少やからしたものの、持ってる側の俺が外すわけない。

発表が、続く。

そして、残り3枠になった時、
「シュゥ〜、キャワモトォ〜」
の名が呼ばれる。

やった。
マジで当たった。
はい、あざっした。
しくよろサンキューです。

と足早に当選者列に並び、チケット購入!

ロッタリーチケット当たった人だけがもらえる缶バッチも貰った。

やった。
ツいてるぜ。

と、満面の笑みで、スタバ突撃。

開場を待つこと小一時間。

なんやかんやで観たかったミュージカル全部観れる〜
と、至福の入場。

多すぎる荷物を入念にチェックされる。

クロークに預けなさいとのこと。
ですよね。はい、了解です。

クロークに行くと、
「1バックあたり3ドル。だから9ドルね」
と言われる。

まさかの分身が1バックでカウントされていた。
5ドルの絵を3ドルかけて預ける過保護っぷり。

飾り的なノリでなんとかならんか聞いたけど、なんともならんかった。
きっちり9ドル取られる。

つい数日前なら考えられない出費やけど、こればっかりは仕方がない。

いよいよ本編スタート。

実を言うと、アラジンの話全然知らんかったので、シンプルに楽しめました。

レア・サロンガという存在をレミゼラブルで知り、彼女をたどれば、a whole new worldに行き着き、アラジンに辿り着いたわけで、レミゼラブルとの出会いに感謝しながら、最初から最後まで楽しみました。

御目当てのa whole〜より、ジニー役のボブサップみたいな黒人俳優が本気でおもろくて痺れました。
最高です。

連日の疲れと劇場慣れで、2回ぐらい意識飛んだのは内緒です。

大満足でアラジンを去り、ニューヨークいろいろあったけど、完全にやりきったなと振り返る。

飛行機の時間もう一度調べる。
25:10ニューアーク空港発。

もう1公演いけるくね?
と、詰め込み魂が燃え上がり、もう1ミュージカル挑戦することに。

残りの現金を考えると、正規では買えないし、ディスカウント屋のチケットですら少しキャパオーバーのレベルであった。

すぐに今からでも挑戦できる格安チケットを調べる。

ウィキッドの夜公演の抽選くじに挑戦することに。

抽選会場へ。

昼アラジン夜ウィキッド当てたら、ほんまに持ってるぞ、これは。

とか思いながら、名前書いて抽選発表の時間が来るのをスタバで待つ。

アラジン本編直前にもスタバ行ったので、本日3回目のスタバ。
1日1バーガーの貧乏人が、随分と成り上がったものである。

そして、抽選発表。

落ちました。

何日も通ってやっと当てる人もいる中、いきなりダブルは無いわな。

いや、残念。
諦めて空港むかうか。

そう思ったものの、やっぱり最後にもう1発盛り上がって帰りたい。
そんな衝動に駆られて、WiFi環境へ走っていき、今からでも手に入られる格安チケットを調べました。

学生限定のディスカウントチケット、オフブロードウェイのブルーマングループの公演を発見!!!

これはでかい!
ラスベガスで見たけど、もう一回観たかったし、面白くてアゲアゲ系やし最高や!!

よく考えてみると、学割が使えるのも一生のうち後2週間しかない!!
これしかないわ!!よっしゃ行こう!

国際学生証が必要とのことで、当然持っていなかったものの、交渉でなんとかなるやろと劇場へ向かう。

普通の大阪大学の学生証見せながら、「これでいけるか?俺はなんとしてでも見たい。頼む。」と言ったら、あっさりオッケー。

さすが世界へ羽ばたく大阪大学。

クレジットカードでチケット買おうとしたら、上限超えてて使えず、、、

キャッシュで払う。
帰りのチケット買えるのか分からないレベルに全然金ないことに気づく。

その後、4度目のスタバ(トイレのみ)と

劇場で相棒と遊んで、時間を潰し、

いざ本番!!

劇場の大きさが、そもそも全然違う。
この会場はかなり小さいし近い。

パフォーマンスも大筋は同じものの、違う部分もいっぱいあって、めちゃくちゃ楽しめました。

ただ、ラスベガスのブルーマンの方が個人的に面白くて迫力あって好きだなと思いました。

お決まりの3人との記念撮影も終え、

気づけば、出国フライトに間に合うラストの電車が迫ってる時間。

これはマズイと必死で走り回り、13ドルのチケット買おうとしたら12.85ドルしか無く、インフォメーションのおっちゃんに泣き頼みして、0.15ドルもらい、なんとか滑り込んでギリギリ間に合いました。

いやー最初から最後まで詰め込みすぎた。笑

今から、香港経由で日本帰ります。

財布の中の現金、0。
クレジットカード上限によりストップ、0。
プリペイドカード、0。

本当の一文無しになって、なんとかアメリカから脱出しようとしています。

焦りまくりま走りまくりで来たから、喉カラカラや。

金も運も実力も全部、自分が持てるものは全て使い果たした良い旅であった。

無事に関空着いたら、総集編をUPして、本当の本当に終わりにしたいと思います!!

飛行機でタダの物を一杯飲んで食って映画見て寝る。

以上。

日本帰るぞ〜

それでは総集編お楽しみに。

※この旅行記は2016年3月にFacebookに投稿していたものの再掲です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?