見出し画像

彼が戻った先には…

大学時代、仲の良かったサークルの先輩と映画を見に行く事になった。
関係は?と聞かれると「兄妹のような関係」。
先輩には、サークルに好きな人が居て片想い中。一方、私はと言うと恋愛よりも親元離れたキャンパスライフに没頭していたので、特定の好きな人や彼氏は居なくて、そんな私にとってもちょうど良い距離感。
当時、小説も読み是非見に行きたかった「冷静と情熱の間に」に付き合って貰った。(何はさておき、私は竹野内豊の大ファンなのである)
テンションかなり高めで飲み物を買い、前方の席を陣取り、映画が始まった。映画に夢中で、どれだけ経った頃かは定かでは無いが、中盤よりはだいぶ前だったかと記憶している。先輩が「ちょっとトイレ💦」と立ち上がり、上映中に席を立った。かなり高身長の先輩は、申し訳無さそうに背中を丸めては居たものの、邪魔なサイズ感は隠しきれず、出入口に向かった。
程なくして戻ってきた先輩。あ、こっちこっち!と手で合図するもキョロキョロして気付く様子が無く、まぁ大丈夫だろうと見守っていると、まさかの行動に…。2、3列前の列に誤って入ってしまい、そこに居る筈もない私を必死で探した挙句、なんと諦めた様子で空いている席に座ってしまったのだ。
えー💦💦💦と慌てたが、もう騒ぐことも出来ず、結局最後まで離れ離れの席で観る事となった。そんなこんなで見終わってみての感想は、「うん、意外にゆっくり集中して観れたなぁ。」と言うのが結論(笑)。何とも珍しい?経験をしたが、緊張の初デートでも無く、まさに兄妹のようにまぁあっさりした後味だった。
それにしても、これで得られた教訓は
「映画を観る時は、必ず連れも含めてトイレを済ませてから観始めよう!」
なのでした。

#映画館の思い出 #冷静と情熱の間に
#教訓

この記事が参加している募集

#映画館の思い出

2,634件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?