見出し画像

4月29日誕生日

36度目の親と祖先に感謝する日

そう思える様に育てていただいた

そう思える本に出逢わせていただいた

そう思える人間になりたいと
願っていきていきた

そう思うと幸せに満たされる

誰も祝ってくれないなー
っと思うと気持ちわるいので
人類史上最速最短で
僕という人間に
HAPPYbirthdayしようと思って

どうしたら僕自身の
ボルテージあがるかな
と思ってLINEのタイムラインで
僕自身にメッセージをおくった

宇宙から地球を見て
そのへんから
自分自身をみつめるような
感覚で
そんなイメージで
お祝いのメッセージを
自分自身に送った

わりといいもんだ
自分自身を誉めるというのと
自分自身を応援し続けること

内容は気持ち悪いので
教えられない

36年間を振り返ると
濃いなと思う

そもそも
常に考えている人間だから
まだ36年かという気持ちと
もう36年かという気持ちが
両方ある

そもそも考えまくっているから
時間の概念がない

人間は24時なのだろうが

ぼくは人間ではなく
地球の産物だから
ただ回っているだけ
ただ生きているだけ
という考え方が正しいと思っている
直感と直観でいきるのが楽なのだ

まあいいや

一歳からの記憶を
最近よく思い出す

必死に働けたことで
色々皮がむけたんだとおもう
玉ねぎを全部むいて
何もなくなってしまったような感じ
皮も身も手にとってわかるような
全部思い出せるような
そんな感じ


漫画バガボンドのような


映画マトリックスで
頭のプラグを
ぶち抜いてしまうような


あれ
この投稿なんだ?
感謝が?誕生日が?

誕生日は親に感謝する日というが
親を許せたことに感謝する日
先祖を許せたことに感謝する日
自分自身を愛せたことに感謝する日

という位置付けが
ぼく的にはしっくりくる

そもそも親に感謝しようがない
感謝しきれるものでもない
親も子供も究極は他人だし
あるギャバ嬢は『出産は両親のエゴイズム』と言っていた


過去が気になるがまあいいか

親が一億円の負債を完済し
親父と兄貴の疾病入院に絶望し
5000冊の本を手に取り
3冊は今でも読み漁り 
7度の家出と自殺未遂
15回の転職と気付き
山籠りからの開放的気付き
思考に思考をかさね
マインドを
コントロールすることに
喜びを発見し。。。。。


濃いな

いま人生の最高点

来年も人生の最高点

死ぬまで人生の最高点を
叩き出せる確信がある

それは

全部認める生き方に
シフトしたから

誕生日おめでとう

長くなるから
もういいや

人類皆兄弟というなら
私はその一人の実践人になります

あなたの夢は!
と問われたら!

常に祈り行動すること

と答えます。

ではまた。



画像1