見出し画像

【2022年10月~見ているドラマ】ひとことかふたことぐらいの感想を添えて

(月)
・PICU
主人公の志子田くん(吉沢亮)の挙動や言動にハラハラするけど、じわじわいいヤツだと思えてきてる。それより矢野くん(高杉真宙)の闇が心配。誰か気付いて!

(火)
・君の花になる
この本田翼さん、今まで見てきた中で一番好きかも。佐神弾(高橋文哉)のツン多めのツンデレがくぅーー!!だし、ドラマの為のユニット8LOOM(ブルーム)のメンバーがそれぞれ個性的でいいし、推しになりつつある。

(水)
・親愛なる僕へ殺意をこめて
最初エグくてキツいと思ったけど、それ以上に物語の展開が気になり過ぎてつい見てしまう。二重人格モノではあるけど、こういうのは初めてかもしれない。エモい描写もあってウルっときたりするが、それ以上の大いなる謎に邪魔されて泣くに泣けないのが悩み。

・相棒21
待ってましたの亀山くんとの相棒再結成。と同時に相棒の終わりを感じるのはじぶんだけなのだろうか。とはいえ、まだ始まったばかりなのでこれからの新たな二人の活躍に期待したい。

(木)
・silent
どうしても湊斗(鈴鹿央士)を推したくなる。想(目黒蓮)も根はいいやつなんだとは思うけど、誰も信じられずに恋人からも友達からも去っていった性格はどうしても好きになれない。結局、また紬(川口春奈)とよりを戻すんだろうなと思うけど、そうならなかったとしたらじぶんの中の評価爆上がりのドラマ。(今のところ、湊斗のために見てると言っても過言ではない)

(金)
・クロサギ(新シリーズ2022)
山Pの方よりもシリアスかつスマしてる印象の黒崎(平野紫耀)。ドラマの方もそんな感じ。役者陣がなかなか面白そうでワクワクはしてる。それよりも山Pの方のは最後まで見なければと思いつつまだ見てないから近々見る予定。

(土)
・祈りのカルテ
PICUとはまた違ってライトな感じだけど、こちらも好き。監察医朝顔などの脚本を書いていた根本ノンジさんだから、脚本的にも間違いない感じで安心して見ていられる。(とはいえ、回を経るごとにシリアスにもなるんだろうなとは思っている)研修医メンバーなぜか冴木(矢本悠馬)推しになりました。科の先生たちの俳優陣めちゃめちゃ豪華で癖があって大好き過ぎる。患者側の俳優陣といい、毎回楽しみのひとつ。

・ボーイフレンド降臨
髙橋海人くん(King & Prince)を見るなら、このドラマでしょうか。そしてなにげに三宅健くんも出てるのが個人的にポイント高し。気軽に見れるのがとてもいい。アサヒの記憶が戻ったら、あのいけ好かない性格にまた戻るのでしょうか。なにげに真犯人フラグでお馴染みになった、桜井ユキさんが本作で出演してるけど「親愛なる僕へ」にもちょっとガラ悪い刑事役で出てて、ここの役と全く違うのがまた面白い。

(日)
・アトムの童 (こ)
なんとなく見なくていいなって思ってたけど、やっぱり見てしまったけど見て良かったと今は思って見ている。だって、ドラマの中で作ってるゲームって面白くなさそうなものだったりするじゃん?(「マイファミリー」はドラマはすごく面白かったけど、あの中で登場したゲームは面白そうに思えなかったのだけが残念。その作品に限らずだが)でも、このドラマのは面白そうなのでいいなと思ったしさ。ドラマとしても俳優陣としてもなかなか見応えあるとも思い始めている。


・・・といった感じで、久々にnote書いてみました。

タイトルは修正したけど、「ひとこと感想」なんて無理だったわ。
だいたいひとことなんて収まんないぐらいには長くなるし、ちゃんと書こうと思えばもっと長くなる。
アタマも(意外に)使うから疲れるから、今回は抑えて書いたけどね。

11月になったし、またnoteもぼちぼち書いていきます。

よかったらまた来てくださいましね。

ではまた。

「サポート」を頂けたらnoteを書く大きな、大きな力となります。よろしければお願いしたします。