いろいろ落ち着いたら行きたいところ

ワクチン1回目を打ったばかりだし
感染者もやっと減ってきたばかりだから
まだまだ当分先の話になりそうだけど
そろそろ旅行へ行きたい

今年の夏は(去年もだけど)あっという間に
夏らしいことをすることもなく終わってしまったけど
まさに夏!を満喫できる沖縄に久しぶりに行ってみたい

沖縄は今まで3回ほど行ってて
1、2回目は家族旅行で、3回目は大学のゼミ旅行で。

そしてそれからン10年以上も経ってる。

冬は冬で北海道に友達とスキー旅行に行ったのもいい思い出。

とはいえ、スキ―は体力的にもセンス的にもあれなので(笑)、今度は普通に観光行きたい。

あとは今思いついただけではあるけど、岩手にも行ってみたい。
行くときにはこの動画を参考にして。

これは推しのひとりである、高野光平さんの生配信…の動画化したもの。

各都道府県を書いた紙を抽選箱に入れて、くじ引き方式で出た都道府県についての観光名所、グルメ、お土産をリスナーさんみんなで調べて紹介していこう、っていう大雑把に言えばそういう番組。

今日20時からの配信分が46回目なので、もう終わり直前にはなっているけど、岩手にしろどこにいくにしろ、これらの動画を参考にしてから旅行へ行こうと今からもくろんでいます。(いつのことになるだろうか・・・)

海外もまた行きたいけど、まずはやっぱり国内に行きたいな。
行ったことあるところも、そうでないところも。

そして旅行とは別に、いい加減広島に帰省したい。

父方の祖母がつい数か月前に亡くなったので、お墓参りもしたいし、普通に両親や妹達に会いたい。

なので、早く落ち着いてほしいと切に切に願う。

願えば思いは叶うというけれど、
多くの人、それも日本どころか世界中がそう思ってるはずだから
きっとほどなくして落ち着いて
以前のようにはさすがにならないとは思うけど
今よりももっともっと気軽に出かけられるようになると信じてる。

「サポート」を頂けたらnoteを書く大きな、大きな力となります。よろしければお願いしたします。