見出し画像

オレンジカフェ@コノハベース

グループ施設である特別養護老人ホームさつまの里の出張イベントとして、オレンジカフェを開催しました。

画像5

たくさんの方にお越しいただきました。ありがとうございました。

本日は施設でお看取りをされた方のご家族からムービーを提供いただき、お気持ちを語っていただきました。

こちらは質問タイムの1コマ。コーヒーの香りに包まれてあたたかい時間になりました😌

画像3

恒例のアロマタッチブース。私はラベンダーとペパーミントを体験しました。いい香りに包まれてお肌もしっとり。ご高齢の方にはもちろん、お子さまとのコミュニケーションにも良いですね♪

画像2

川崎のお花屋さんにもお越しいただきました。

画像3

エントランスが華やか!お買い物される方もたくさん。ドライフラワーにしても◎とのことで長く楽しみが続きます💐

最後に、コワーキングスペースflat新松戸の花泉さんと細田院長、中村事務員のスリーショットを。男子3人これからのコノハベースの活用についてのディスカッション🗯

画像4

このように少しずつイベントも行なっています。医療、介護の相談はもちろん、ぷらっと寄っておしゃべりも大歓迎です☺️

次回は年明けの開催になります。ぜひお立ち寄りください。

🍊1月27日(木)10〜13時

🍊2月24日(木)10〜13時

🍊3月24日(木)10〜13時

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?