はもれびクリニック(くぬぎ山ファミリークリニック)

千葉県鎌ケ谷市にある在宅診療を行うクリニックです。

はもれびクリニック(くぬぎ山ファミリークリニック)

千葉県鎌ケ谷市にある在宅診療を行うクリニックです。

    最近の記事

    はもれびチャンネル

    今回は尊敬する友人、花屋の優美子さんがゲスト。花に対する温かく熱い愛情が伝わってきます。是非是非ご視聴あれ! https://youtu.be/GBSdCP81TfQ

      +2

      院長ブログ。「今年度は勉強を」

      お昼も勉強しています

      スキ
      1

      4月🌸はもクリカンファレンス

      スキ
      2
      +5

      グット・トイカフェatコノハベース開催中

      スキ
      4

      認知症サポート医

      スキ
      3

      院長ブログ。「遺影撮影」

      今日は86歳の末期癌患者さんの遺影撮影。患者さんの希望を聞き、知り合いのカメラマンを紹介しました。それにしてもモデルがイケメンすぎる。出来上がりが楽しみです(本人より写真掲載の許可取得済み)。

      スキ
      5

      はもクリの朝

      冬季オリンピックも終盤戦ですね。目が離せません🐼皆さんもご覧になっていますか?夏とは違う良さがありますよね❄ さて、今回は、はもれびクリニックの朝の始め方をご紹介したいと思います。一時はオンラインで実施することもありましたが、最近は大きな輪になって朝礼を行っています。 流れはこのような感じです。 ーーーーー 📻ラジオ体操 大人になってみるとなかなかキツイ。体が軽い悲鳴を上げております。過去にはYouTubeで話題になったダンスにトライしましたが、数名を除き不評であっ

      スキ
      4

      院内ワークショップ

      スキ
      4

      院長ブログ。「院内食堂始まる」

      新しく先月から働き始めた事務職員のアイデアで、院内食堂の試運転が開始となりました。 患者さんからいただいた蕎麦に、職員が作ってきた具材をトッピング。 同じ釜の飯を食う。忙しい業務の中、こういう温まる企画は嬉しいです。

      スキ
      5

      初雪

      天気予報通りの雪でしたね☃️ 本日運転していたのですがスタッドレスタイヤに助けられました。 当院は訪問診療が主体のクリニックなので、移動が肝。雪だから行けません、なんてことのないように季節ごとにタイヤの履き替えをしています。 車に強いスタッフがいるので心強い!いつもありがとうございます😊 明日の朝は氷点下の予報なので道路が凍りそうですね。通勤、通学等お気をつけください。 温かくしてお休みくださいね♨️

      スキ
      4