見出し画像

本宮で本格的な和食を食べるなら【すげの】さん!

本宮で本格的な和食を食べたい時は?

松宴すげの」さん、と地元の方々が言う。

むしろ本宮市街の方々が予約して訪れる名店。
東京帝国ホテルのなだ万や、京都料亭で修行して地元本宮でお店をOPENされたとのこと!

しっかり予約して7月8日初訪問!

本宮駅から徒歩数分!店構えも良い❣️
まずは生ビールでログイン🍺
グランドメニューに加えて
季節のメニューも
お通しも洗練されていて良い❣️
カツオ刺し1,000円 美味しい🐟

これはビールじゃなくて日本酒🍶だ!

日本酒メニューは看板表裏
十四代、飛露喜、新政、凄いのばかり!
磯自慢をオーダー!

さぁて、季節のおすすめから選んでいこうかな♬

水茄子梅肉和え650円
ハモ天ぷら1,000円
日本酒追加🍶天明950円
裏磐梯 生じゅんさい酢850円 夏を感じる
とうもろこしかき揚げ850円
稲庭うどん650円
このボリュームありがたいーー✨
今回は飲めなかったけど、気になる2種レモン🍋

一回では食べ尽くせないメニューの数々!
この時期は自家製蕎麦も締めで作ってくれるようなので次回予約もしたのでまた来たい!

ありがとうございました!
ごちそうさまでした(^^)

本宮ガチグルメ⭐️

@本宮の自宅への帰り道

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?