見出し画像

いざ、単身移住先へ

東京から単身移住する日がやってきました。

移住サポートなど現地でこれからお世話になる方々へのお土産も買って向かいます。

購入したお土産は「ちいかわ」と「東京ばな奈」の
“むちゃうま”なコラボレーション!

バナナプリンケーキ
https://www.tokyobanana.jp/products/banana_chiikawa.html

国内では東京駅または羽田空港のみの販売で、私が購入した店舗は販売期間も6/18〜6/26限定
※店舗により異なるそうです。

購入個数制限がありましたが、限界まで購入!
移住先での“最初のご挨拶“が肝心なので「ちいかわ」に全てを託します(>_<)

メルカリで見たら転売ヤーさん多数発見💡
8個入りに入っているステッカー単品も販売されてて
情報のアンテナがみんな凄い📡

全6種類の柄(「ちいかわ」「ハチワレ」「うさぎ」など)
8個入りを買うとオリジナルステッカー1枚入り

移住にリモート対応可能にするべく準備もしました。


仕事
・YouTuberさんの動画編集はデータの受け取り方をクラウドでのやり取りにして動画アップロード後の修正やり取りもLINEで完結

・オンライン物販は在庫を東京なので購入されたら東京にいるメンバーに指示を出して梱包/発送委託

教育
・子供達の勉強ツールもクラウド化し、iPadを渡しFaceTimeで顔を見ながら英会話や日記の確認

・チャレンジタッチは子供が勉強すると自動的に結果をメール配信してくれるのでリモート向き

事務
・自身の法人の会計士への必要書類もデータやり取りで対応(法人の銀行振込もオンライン対応済み)

・取引先や士業の方々との打合せもzoomに全て変更


移住先では
頭と心と体をゆっくりさせるつもりです。

家族の大切さや有り難さをとても感じている前提で
東京にいる時は、

仕事に追われ、
家の事に追われ、
子供の事に追われ、
目の前の事に追われ、
将来の事に追われ、

40代になり色々な不安を考える様になり、
20代の頃とは明らかに頭で考え過ぎている。
正直、頭も心も体もソワソワし続けていました。(います。笑)

そんな中、信頼できる方の紹介での今回の地方移住。

今の状態を打破するために即答しました。
家族への説明は暫くしてから、、、笑

最初は驚かれるもの、徐々に理解をしてもらい
Googleカレンダーで移住先での予定共有もして
楽しみに見てみるねと言ってもらえました😮‍💨

明日からも移住先での生活を綴って行きたいと思います。

2024年6月某日@移住先へ向かう電車内

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?