見出し画像

お天気お姉さんに癒される日々

みなさんにとっての癒しって何ですか?
私はお天気お姉さんです。
何を言っているんだという感じですが、事実ですから仕方ない。

毎日どこかの時間帯で見ることになるのが、
YouTubeで拝見している「ウェザーニュース」です。
CMに広瀬すずを起用するなど、
だいぶ知名度が上がってきたように感じます。

私の推しは「おさや」「さやっち」でお馴染み、
檜山沙耶キャスターでございます。
見ているとニヤニヤが止まりません。
とても癒されます。

それに負けないぐらいの癒しを感じるのが、
駒木結衣キャスターです。
もうとにかく可愛いですね。

お二方はそれぞれフォトエッセイを出版されているのですが、
もちろん両方とも所有しております。
こういうのをファンというのだろうか。
こんな30代のおじさんを癒してくれる貴重な存在です。

昔はお天気お姉さんなんて全然興味なかったのですが、
今では日常に欠かせない存在になってしまいました。
ウェザーニュースのキャスターさんは全員可愛らしいので、
見ていて飽きません。

ちなみに、
地上波テレビでの推しお天気お姉さんは、
NHKに出演されている晴山紋音気象予報士です。
いつも明るい色の衣装で可憐な雰囲気を醸し出しております。
あぁ素敵。

そんなお天気お姉さんに癒される日々を過ごして生きております。
もうすっかりオッサンです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?