見出し画像

アレルギーの話

関東は「花粉症が~」とか言ってるようですが、
北国北海道にはまだまだピンと来ない話題。まだまだ雪が降っています。

先日、のどを痛めたのをきっかけに、乾いた咳が続くようになりまして、
病院でアレルギー検査をしてもらいました。
採血して調べるようですが、結果は上記の画像でした。
いわゆるハウスダスト・ダニなどが該当しておりまして、
まあ現代人に多い部類なのかなと思っています。
そして、花粉症も見事に該当しておりまして、
これは今年も春が来ると鼻セレブの世話になりそうです。

これまでちゃんとしたアレルギー検査をやったことがなかったので、
とても良い機会になりました。
自分が何に弱いのか把握しておくことは健康な生活を送る上で大切です。
みなさんも是非アレルギー検査を受けましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?