見出し画像

シンプルに考えて素直に行動することが親をジレンマから救うって話

こんにちは、調子はいかがですか?
ママのトータルサポーターの、Kunotetsu(くのてつ)です。

親も悪気がある訳ではないんですよね。
それに分かっているんですよね。

”分かっちゃいるけどできない”

このジレンマとの闘い。
自分の子だと尚更、というより100倍難しい。

つい大声で怒鳴ってしまった。
ついよその子と比較してしまった。

結局後悔する。
自己嫌悪になる。

これを繰り返しながら親も成長していく。
子どもたちと共に育っていく訳ですね。

間違った、失敗したと思ったら謝ればいい。
子どもたちに伝えるように”ごめんね”を言えばいい。

そうやって許し合って、認め合う。
そんな関係でいいんじゃないかと思います。

子どもとは言え、立派な先生です。
いつも教えをありがとう。

まだまだ精進せねば。


この記事が参加している募集

子どもに教えられたこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?