見出し画像

長くなった春休みに本当の春を待つ

中止だ。延期だ。休みだ。という単語が飛び交う日々になんだか気分は落ち込むばかり。締切が迫った助成金の申請も『もう良いのでは』と投げ出しそうになってしまう。しっかり出すべく頑張る予定なのですが。

そんな助成金にチャレンジするのは、正直初めてのことだ。今までも調べたことはあったのだが、どれも当てはまらない気がして、遠ざかっていた。
しかし、最近は『かいほーday』を開催するにあたり『居場所づくり』というワードが思い浮かぶようになった。
そうすると少しだけ今までと違うものが見えてきた。今回挑戦してみようと思った助成金もだが、向かう先が見えてきたような気がしてウキウキしている。
今年は何度目かのチャレンジの年になると思っている。実験を繰り返し、試行錯誤しながら進んでいくつもりだ。

そんな中、この不安定さに気が滅入ってしまうけれど、終息してからどんどん突き進められるように、気分を上げていきたいところ。

仕掛けていきますよー。
どうなるか分からないけれど、間違えたら仕切り直せば良いと思って、ひとまず始めます。4月から!
これを書いたら少し元気が出てきました。
さ、また一緒につくって遊ぼう!…だと、わくわくさんみたいだな(笑)
つくって遊んで笑いましよう!
そのために、今できることを。落ち着いて、普段できないところに手を入れて生活を整えて、春が来ることをわくわくしながら待つとしましょう。
そう、もうすぐ桜が咲くから。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?