見出し画像

自分の人生、自分がやりたいことやってもいいじゃん👆

結婚して、同居して、旦那会社辞めて、子育てして、学費稼いで(中略)と 汗と涙にくれる日々、それなりに頑張りました。

多分ほかのママさんもおんなじだと思う。

子育ての時は 太極拳を習いに行き 東京都大会予選上位まで スキルアップをしました。子育て中に無理のないお稽古事は 学校や御勤めにには得られない 新しい人間関係や世界観が広がって 人間が大きくなります。旦那さんが許してくれるならお勧めします!

子供のために働くことは抵抗はないが、子供が熱出したり、学校行事ったり色々あって無理のない扶養内のパート・アルバイト勤めが楽だったなー。

非正規雇用であっても社会的な責任、仕事の責任は勿論常識です。ですがですが常識の範囲を超える責任のなすり付けがあり 一度フェードアウトしました。

その時はもう40半ば。これから働くにも難しいお年頃です。それでもまだまだ子供にお金がかかります。だけど自分の寿命もそんなにないかもしれないし、今まで我慢ばっかりだったのだからと「じゃあ、面白い事やって稼いでみよう!(扶養の範囲)」と決意したのでありました。

✨つづく

#パート勤め #仕事の流儀 #生き方 #主婦 #個人事業主 #フリーランス #苔玉 #忍者 #自分らしく

苔玉忍者の苔玉ウェブ販売ページ https://manekikoneko.stores.jp/



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?