【レビュー】大喜利の考え方

X(旧Twitter)で大喜利を繰り広げている著者による初の著書。

大喜利を見ていると「これはうまい!」と思うような秀逸な回答を
目にすることがある。
この本はそんな回答を生み出すための考え方を解説している。

…と面白さのない感想文を書いてしまっているわけだが、
この本を読むと楽しいことを探したくなる、生み出したくなる。

日々つまらないな、と思っているのは、
実は楽しい側面を見つけられてないだけではないか?とも思えたりする。

坊主さんのアカウントをフォローして、
日々活きのいい大喜利をチェックしながら、
柔らかな発想力を身につけたいものである。

大喜利の考え方
https://www.amazon.co.jp/dp/447811773X